cona*cona*のまいにち

おもしろい日々をさがしています。

ひとさしゆび

潜入調査ネタは続く。

 

鰹は冷凍で届き、半解凍した状態で切ってゆく。

正直半解凍でも指先がどんどん冷たくなる。

 

ある日、ひとさしゆの違和感に気付いた。

何か痺れている。

もしかして、凍傷を起こしたのではないだろうか?!

 

早速、グーグル先生にお世話になる。

凍傷 しびれ

凍傷 軽度

とか言う文字を並べて調べると、何かそれっぽい情報が出てくる。

画像とか、何だかビクビクして見られない。

・・・。

takonaのひとさしゆび。

これから青く変色したり、皮むけたりするのか?

 

ソワソワしながら、数日後にまた鰹を刺身にするべく包丁を握る。

・・・・。

 

違ったー!

包丁握ってるわー!

凍傷かと思ったひとさしゆび、

思いっきり包丁のつばに添えてるわー!

 

ひとさしゆびがー!

全く鰹に触れていないー!

 

ひとさしゆびの痺れは、

半解凍の鰹を切る際に力を入れ過ぎていたせいだった。

 

あの、勝手にソワソワした時間ー!

あの、勝手にグーグル先生にお世話になった時間ー!

 

おとぼけ案件はtakonaの日常である。

 

cona*cona*の旅は続く。。。