cona*cona*のまいにち

おもしろい日々をさがしています。

ワイパーの報告

寒中お見舞い申し上げます。

taconaです。

 

暖冬ですがやはり雪は降りまして。

寒くて冬眠したくてたまらない。

 

年末年始は相変わらず香川で過ごし、

3週間程休んでいた潜入調査にも復帰。

 

そんな中!

地味にハプニング!

taconaの愛車であるポルテさんのワイパーが!

地味に壊れてしまった。。。

 

ワイパーって、速さ3段階あるじゃない?

ゆっくり、普通、高速。

高速って、よっぽどの雨とかじゃないと使わない。

 

免許取りたての頃。

ワイパー動かす事すらドキドキし過ぎたtakonaは

微雨ですらやたら高速ワイパーで、目ギンギンに運転していた。

もうね、余裕が無くてね。

 

運転にも慣れて、微雨の時はワイパーゆっくりでも大丈夫って

運転できるようになった。

そんな中、微雨×高速ワイパーの車とか客観的に見た時、

え?!何だか異様な様に見えて衝撃だった。

 

そしてこの度。

まさかのワイパーが急に高速しか動かなくなった。

雨は強くないが、ワイパーは必要。

もう、高速ワイパーするしかない!と、謎の覚悟を決めて、

久しぶりに目ギンギンにして運転してやった!

(新年一発目から謎の報告である。)

 

cona*cona*の旅は続く。。。