cona*cona*のまいにち

おもしろい日々をさがしています。

2ヶ月の間に何があったかの報告2

何があったのかシリーズだが、

もう第二弾にして記憶を遡る事が困難になっている。

 

 

ひとまず、手帳を開いて確認した。

 

嘘だろ!

またまたお盆に香川に行ってた!

GWも行っていたが、お盆なんて5泊で行ってた。

実はお盆の香川も忙しかった。

 

何を隠そう、

ご存じの通り、

GWの香川ではtaconaは溶連菌の野郎にボコボコされていた。

こちらの記事読んだら戻ってきて欲しい。

cona-cona.hateblo.jp

 

読んだ?読んだよね??

 

何とお盆は息子が発熱フィーバーだった。

溶連菌地獄を味わったtaconaは、

喉が痛いと必ず鏡で喉の奥を確認する癖を手に入れた!

テッテレー!!!

 

なので、発熱した息子が喉痛いって言い出した時は

ヒエェ!となったが、淡々と息子の喉チェックを行った。

これは・・・多分・・・ヘルパンギーナ!!

 

息子は毎日喉が痛い為に食事はアイス、ゼリー、冷かけうどんの

スリーコンボを繰り返し食べていた。

 

少し辛そうな時もあったが、発熱翌日には解熱して、

元気に従妹と遊んでいた。

 

私はせっせせっせとうどんを茹でては、

冷して息子に食べさせていた。

 

どうぞ正月の香川では皆元気に新年を迎えられますように。

 

cona*cona*の旅は続く。。。