cona*cona*のまいにち

おもしろい日々をさがしています。

香川への旅2

約10年ぶりの直島へもゴーゴー。

 

さすがにGWなだけあって、高速船もギューギュー。

お寿司のシャリのごとく運ばれてゆくtakona一行。

その後、更に高速船よりもギューギューギューなバスに揺られて

ベネッセミュージアムへゆく。

 

小takona、オジサンみたいなポーズ。

 

草間さんのかぼちゃを眺めながらうろうろと徘徊。

ベネッセミュージアムの作品である『3人のしゃべる人』をご存じだろうか?

マネキンの様なこの作品はおしゃべりしているのですが、

「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう」言うてる様に聞こえる。

 

その後、ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうが、頭から離れない。

口でも気づけば、ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう言うてる始末。

 

ポケモン、アローラのナッシーを思い出す木。

ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう。

cona*cona*の旅は続く。。。